6月例会「「プレイボール」~強固のチームワークで地域の活性化へ~」
6月例会「「プレイボール」~強固のチームワークで地域の活性化へ~」

2021年6月25日(金)、6月例会「「プレイボール」~強固のチームワークで地域の活性化へ~」を仲間づくり委員会主管にて開催いたしました。

 

例会ではスポーツを通して新入会員など普段とは違うメンバーとの交流をはかり、青年会議所運動の魅力や楽しさを見出して頂くことを目指しました。

 

第一部では牛久市出身の元プロ野球選手 神戸拓光(こうべたくみ)様によるディスカッション形式のトークショーを実施、チームの絆やメンバーの定着についてお話をいただき、野球と青年会議所は通じるものがあると感じました。

 

第二部ではキャッチボールを通じ基礎の徹底やチームワークの重要性を認識し、第三部では室内で行う「ベースボール5」を実施しメンバー同士の絆を深めることができました。また、神戸様には第二部、第三部にもご参加をいただき、講演のみならず実技を通じてチーム作りのあり方を感じ取ることができました。

 

運動をでいい汗をかくことができましたが、それにとどまらず、チームワークを発揮するための手法を知る良いきっかけとなりました。本日学んだことを今後のJC運動に活かして参ります。

 

例会にご協力いただきました神戸様、誠にありがとうございました。