5月例会「クイズで目指せ!牛久王~郷土の素晴らしさを知り、より良い牛久を築き上げよう!~」
5月例会「クイズで目指せ!牛久王~郷土の素晴らしさを知り、より良い牛久を築き上げよう!~」

2021年5月30日、5月例会「クイズで目指せ!牛久王~郷土の素晴らしさを知り、より良い牛久を築き上げよう!~」を次世代育成委員会主管にて開催いたしました。

 

例会では牛久の未来を担う次世代の子どもたちの郷土愛を育む事業として、ZOOMでのクイズ大会を開催、牛久市長 根本洋治様をはじめ、牛久市内でご活躍中の皆様より様々なジャンルの牛久に関するクイズを出題いただき、子どもたちに楽しく郷土の素晴らしさを再認識していただきました。

 

また、自分たちも牛久をより良くしたいという当事者意識を育むことを目指し、ちゃんみよTV代表 綾部みよ様、一般社団法人 牛久青年会議所 小林裕昭理事長によるゲスト対談を実施、牛久市の将来等について意義深い話ができました。

 

子ども達の日頃の学習の成果が表れ正答率が高かったので、白熱したクイズ大会となりました。学んだことを今後機会ある時に振り返って頂けますと幸いです。

 

クイズ大会にご参加をいただきました皆様、クイズを出題いただきました皆様、対談にご協力いただきました綾部様、誠にありがとうございました。