2013年度 5月例会
2013年度 5月例会

5月3日 GW初日の快晴の中、牛久青年会議所5月例会である、
『GOMIZEROのまち牛久を目指して 〜エコ射的とエコバックつくり〜』
が、鯉まつり会場内で開催されました。

当青年会議所のブースは、長蛇の列が出る程の人気となり、
途中でエコバッグが品切れする等大変盛況の中終わることが出来ました。

ブース内容としては、射的で当てたゴミをきちんと分別し、
ゴミの分別はどの様に分かれるかを学び、
その後のゴミはどこへ行き、どのように活用されるかを学びました。

また、その後に無地のエコバッグに子どもたちが思い思いの絵を書いてもらい、
今後のお買い物の際に、活用してもらうことで、
知識や実際のエコ運動をより身近に感じてもらえたのではないでしょうか?

暑い日差しの中、大盛況のブースを運営した、川島委員長を始めとする
環境運動推進委員会の皆さん、大変お疲れさまでした。

https://ushikujc.com/P5022230.JPG

川島委員長の挨拶から幕が開けました。

https://ushikujc.com/2013/00/P5022220.JPG

芹沢 果林君

../../2013/00/P5022283.JPG

池田 宗一君

../../2013/00/P5032294.JPG

和田 篤君

../../2013/00/P5022250.JPG

当日は暑さを感じる程の晴天でした。

【 2013年度 画像一覧 】