第47回茨城ブロック協議会茨城南大会記念式典
第47回茨城ブロック協議会茨城南大会記念式典

第47回茨城ブロック大会茨城南大会記念式典が茨城南青年会議所主幹のもと、取手市の聖徳大学附属取手聖徳女子中学校高等学校様にて開催されました。
牛久青年会議所メンバーも多数で参加させていただきました。
記念式典は主幹LOMの梅野理事長の挨拶に始まり、今年度の茨城ブロックの事業紹介と歴代茨城ブロック会長の挨拶、そして次年度会長予定者の発表、次年度開催地石岡青年会議所への大会キーの引継ぎと厳粛な雰囲気の中行われました。
午後からは一般の参加者の方々をお迎えし、茨城ブロックの各委員会が3つのフォーラムを開催し前日のフォーラムと合わせ1年の集大成となる大変学びの多い事業でした。
夕方からは同校グラウンドにて大懇親会が行われ茨城南青年会議所メンバーの方々の素晴らしいおもてなしを頂きました。
恒例の茨城ブロックエリア対抗ゲームではエリア副会長と各LOMの理事長の方々が登壇され「台車に乗りプールに落ちないように押してもらう」というゲームでしたが牛久青年会議所が所属する東エリアは登壇した全員がズブ濡れになりました。
クライマックスは大きな輪となり最後まで笑顔の絶えない素晴らしい懇親会となりました。
牛久青年所から茨城ブロックに出向させて頂いているメンバーの活躍が随所に光り、出向メンバーを応援し、また参加させて頂く事で牛久青年会議所の団結力を感じることができる事業でした。
2018.9.8茨城B7回会員会議所会議10.jpg2018.9.8茨城B7回会員会議所会議11.jpg