一般社団法人 牛久青年会議所 3月例会
一般社団法人 牛久青年会議所 3月例会

2023年度 一般社団法人 牛久青年会議所 3月例会
今からはじめるSDGs~持続可能な未来のために~】

みなさま日々のJC運動大変お疲れ様です。明るい未来創造委員会主管による3月例会が開催されました。
近年、テレビやインターネットなどでSDGsという言葉があちこちで取りざたされるようになりましたが、これは国や政府だけが取り組むものなのでしょうか。結論から言えば、SDGsを推進する人は「世界に住む人全員」です。先進国から途上国、世界的大企業から地方に根ざす中小企業、法人から個人、そして大人から子どもまで、立場や置かれている環境に関係なく、全員が一体となって社会に貢献していくことが求められています。
すでに青年会議所としても取り組みは始まっていますが、一人ひとりがSDGsに関心を抱くことが持続可能な明るい未来に繋がると共に、課題解決そして目標達成の意識を高めることに繋がります。
一般社団法人 牛久青年会議所のメンバーが次世代を担う子供たちとともに、SDGsを学び、今後の活動意識向上に繋げるための例会となりました。またたくさんの方にご参加いただき実りある例会となりました。
永井委員長をはじめといたします明るい未来創造委員会の皆様、お疲れ様でした。