お知らせ
牛久市コラボLINEスタンプ配信予定の件

拝啓 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、一般社団法人牛久青年会議にて皆様からご応募頂いておりました「牛久市コラボLINEスタンプ」のデザイン案についてご報告をさせて頂きます。

 牛久市コラボLINEスタンプは牛久市公式キャラター「ラーシク」で10個、一般公募より30個の計40個のスタンプを作成させて頂いておりました。


 当初、5月中旬にスタンプ配信予定とお伝えしておりましたが、一般公募より頂きました大仏に関するデザイン案が、LINE側の審査ガイドライン「宗教、文化、民族性、国民性を攻撃し、または特に不快感を与えるもの」及び「宗教への勧誘や啓蒙にあたるもの、宗教的要素の強いもの」に関わるものとの判断により、何度も修正を重ね申請を行っておりましたが、審査を通過出来ない現状となっております。


 牛久市コラボLINEスタンプにご協力頂いた皆様及び、関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありませんが、大仏で採用しておりました5個分のスタンプを再度選考し直す運びとなりました。


 大仏のデザイン案をご応募頂きました皆様に於かれましては、ご協力を頂いたのにも関わらず、スタンプに反映出来ず、誠に申し訳ありませんでした。


 近日中に審査を行い、10月末にはダウンロードが開始できるように準備を進めてまいりますので、お待ち頂いている皆様には何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


敬具